☆女性らしさ120%♪華奢見えオンナっぽヘアー☆

こんにちは萩原です(・Д・)ノ

どんな人??

↓↓





こんにちは!萩原です(*・∀・*)ノ

さて、今日は女性らしさを最大限に引き出す、最近イチオシの華奢見えオンナっぽヘア。
小顔×肩幅を狭く見せる髪型についてです!

結論からいうと
ヴェールバング×ウェーブのセミロング×グレージュ
そこだけを突き詰めるならこうなってくる気がします。

小顔ヘアーの理論は、シルエットの中にひし形を作ることや顔回り、頬に落ちる髪の毛を作ること、フンワリ頭を包み込めるようなデザインにすることなど、ポイントがあります☆

これをお客様に合わせて落とし込んでいくのですが、場合によって全体のバランスが悪くなってしまうことが、あります。

頭が大きくみえてしまったり、肩幅が広くみえてしまったりと…

そして、小顔ヘアーと肩幅を狭く見せる髪型を両立させるには少し矛盾を解消していかなくてはなりません!

それは、小顔ヘアーは肩幅を広く見せやすいからです。





こんな感じです。
右の方が肩幅は、狭く見えるのではないでしょうか?
これは、肩の先端から顔に向かうラインの角度が大きいと肩幅が強調されてしまうためです。

そして、カラーリングもダークトーンよりも明るめの方がいいです。
暗い色の方が、引き締まって見えるのでコンパクトには見えるかもしれませんが、上の理論からいくと肩幅は広く見えやすいということになります。

ということで、
小顔×華奢見えを両立させるには

1、ヘアスタイル全体のシルエットはウェーブで大きくして、透け感のあるフンワリスタイルにする。
肩の先端に髪の毛が乗るようにするとより肩幅を狭く見せることが出来るので、フンワリさせやすさも考えると一番いいレングスはセミロング。

2、顔回りの髪の毛を作る。
おすすめは顔回り全体を柔らかく包み込めるヴェールバング。

3、明るめのカラーリング。
より柔らかく透明感を出していきたいので、グレージュがいい気がします。
ハイライト×ローライトで、より立体間を出していくのも◎

と、こんな感じになりましたヽ(・∀・)ノ

2016華奢見えオンナっぽヘアいかがですか?

もちろん、これだけじゃないです!!
お客様一人一人に合わせてオンリーワンのステキなスパイスをプラスさせていただきますv(・∀・*)

何でもご相談ください♪♪

萩原でした☆

ご予約はこちらから☆



http://toshiya-hagiwara.jellybean.jp

ブリーチなしのグレージュカラーが、、得意な美容師さんのブログ。

HELLO WORLD / パギスイッチ。directed.by.toshiya-hagiwara

0コメント

  • 1000 / 1000